諏訪老人いこいの家

更新日:2024年04月01日

(写真)諏訪老人いこいの家の外観

町内にお住まいの60歳以上の方や、老人クラブ会員の方などが、健康保持や教養・趣味の活動の場として利用できます。 なお、利用できるのは、5人以上の団体となります。

利用方法

(1)団体登録する

利用を希望する団体は、高齢介護課に愛川町老人福祉センター等利用団体登録申請書と利用施設希望票を提出します。

※愛川町老人福祉センター等利用団体登録申請書については、高齢介護課>申請書ダウンロード>老人福祉センター 申請書 にあります。

※年度ごと申請が必要です。

(2)利用施設と日程の調整

高齢介護課から、提出された利用施設希望票により、使用できる施設・曜日・時間を各団体に割り当て通知するとともに、団体に鍵を貸し出します。

※ 年度途中での登録団体は、施設の空き状況により使用が可能です。

※ 登録団体は、施設の空き状況により、許可された日程以外の利用も可能です。

【許可日以外での利用予約】

利用する日の前月1日(休日の場合は翌開庁日)午前8時30分から、電話連絡により高齢介護課で受け付けます。

※ 使用を許可した場合でも、次の場合には許可を取り消すことがあります。

1 公用若しくは公共用に供する必要が生じた場合。(町等の行事での使用等)

2 利用者が「利用に当たっての注意事項」に違反する行為があったとき。

 

◎不定期利用の団体については、利用の都度高齢介護課で鍵の受け取りをし、終了後返却ください。

所在地

愛川町中津2281番地の1

休館日

日曜日、祝日、年末年始

利用時間

午前9時~午後4時(通常どおり)

最寄りのバス停

「下大塚」(町内循環バス)

使用料

無料

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

高齢介護課 長寿いきがい班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3338
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ