SC相模原「愛川町ホームタウンデー」が開催されました

更新日:2023年06月12日

(イメージ)SC相模原「愛川町ホームタウンデー」が開催されました

開催場所・会場
相模原ギオンスタジアム
開催日・期間
2023年6月11日(日曜日)午後3時30分イベント開始,午後6時キックオフ
イベントの種類分野
イベント / イベント催し , スポーツ
イベントの詳細
内容

SC相模原を応援‼「愛川町ホームタウンデー」が開催されました

SC相模原 2023愛川町ホームタウンデー愛川町ブース

6月11日(日曜日)、愛川町をホームタウンとするサッカーJ3リーグ「SC相模原」のホームゲーム【VSテゲバジャーロ宮崎戦】が、愛川町のホームタウンデーとして開催されました。

当日は、ホームタウンデーの試合観戦を楽しんでもらうため、事前の申込で観戦無料チケットを当選された町民などを招待しました。

チケット贈呈式 SC相模原 桜建築 愛川町

観戦無料チケットは、町内の事業者「株式会社桜建築事務所」の協賛により、4月28日にSC相模原の西谷代表取締役社長(上の写真左)、桜建築事務所の熊坂取締役(同右)から小野澤町長へ贈呈されたものです。

愛川町ブースが大盛況でした

ホームタウンデー当日のキッチンカーなどによる「スタジアムグルメ」の中に、「愛川ブランド」 PRのため、町の事業者も特別出店しました。イベントならではの販売で、各店にはたくさんのお客さんが訪れ、「今度は愛川町のお店にも行ってみたい」と話している方もいらっしゃいました。

洋菓子ラミエット(スイーツ)

イベント出店でしか販売しない、4種のパフェを販売。SC相模原のサポーター"サガミスタ"の皆さんにも大人気で、早々に売り切れとなりました!

SC相模原2023愛川町ホームタウンデー ラミエット

洋菓子ラミエット ブースの様子

愛川きのこ園(シイタケ、野菜)

愛川産の生しいたけや干ししいたけ、キクラゲやジャガイモを販売。特に「しいたけのつかみ取り」は"サガミスタ"の子どもたちにも大人気となりました。

愛川きのこ園 しいたけつかみどりINホームタウンデー

愛川きのこ園 しいたけの販売

Cafe豊作(スープ)

愛川産野菜をたっぷりと使った、温かいデトックススープとグリーンカレー風スープを販売。健康志向の"サガミスタ"の皆さんにも大人気で売り切れとなり、愛川産野菜のPRにもなりました。

愛川町ホームタウンデーCAFE豊作

愛川町ホームタウンデー カフェ豊作

愛川キッズビクス(ダンス)

ステージカーでは、ダンスチーム「愛川キッズビクス」のカッコいいダンス発表があり、試合開始前のスタジアムを盛り上げてくれました。

愛川キッズビクス

愛川町ホームタウンデー 愛川キッズビクス

愛川町観光キャラクター「あいちゃん」

愛川町のアイドル、観光キャラクター「あいちゃん」も登場し、SC相模原の広報部ホームタウン担当「ガミティ」と写真撮影会を開催。"サガミスタ"の皆さんにも大人気でした。

愛川町ホームタウンデーあいちゃん

2023愛川町ホームタウンデーあいちゃん&ガミティ

キックオフ前、スタジアムでSC相模原を激励した小野澤町長とあいちゃんとガミティ。スタンバイ中の動画はコチラ

2023愛川町ホームタウンデー 町長とあいちゃん、ガミティ

試合結果

小雨が降る中で始まった試合は、前半34分、テゲバジャーロ宮崎の北村知也選手が先制得点。その後43分、SC相模原の松澤彰選手がPK(ペナルティキック)を落ち着いて決め、同点となって折り返しとなりました。

愛川町ホームタウンデー 試合

愛川町ホームタウンデー PK

後半、降雨でコンディションが悪い中、SC相模原はゴールに攻め込まれる場面もありましたが、ゴールキーパーの古賀貴大選手の好セーブ等で、失点を回避。テゲバジャーロ宮崎のゴールに攻め込みますが、厚い守備を崩せず、1対1の引き分けに終わりました。

観戦に訪れた愛川町民の方からは、「最後まで緊張の試合展開で、"サガミスタ"と一緒に楽しめた。これからもSC相模原を応援したい」と言った声をいただきました。

愛川町ホームタウンデー 試合

SC相模原witterをフォローしよう

SC相模原の最新情報等を、SC相模原公式Twitter(@sc_sagamihara)がツイートします。是非、フォローしましょう!

愛川町スポーツ・文化振興課公式Twitter(@spobun_ka)では、今回のホームタウンデーの様子をツイートしておりますので、こちらも是非、フォローお願いします。

愛川町ホームタウンデー20

対象

無料招待チケット応募の対象となった方

  • 町内在住・在勤・在学の方(いずれか一つを満たす方)
  • 対象座席 B自由席・1枚

※申し込みは5月31日をもって終了しました。

定員 抽選

無料招待チケット当選対象人数500名※申し込みは5月31日をもって終了しました。

申込み

※申し込みは5月31日をもって終了しました。

当選発表

当選された方には、2023年6月1日中にチケット取得メールをお送りしました。

関連画像
SC相模原懸垂幕

愛川町役場庁舎にはSC相模原を応援する懸垂幕が掲げられています。また、1階エントランスには横断幕やのぼり旗、ポスターなども掲げられています。

リンク
問い合わせ先
スポーツ・文化振興課 スポーツ・文化振興班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6958 または 046-285-2111(内線)3632
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ
関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ・文化振興課 スポーツ・文化振興班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6958 または 046-285-2111(内線)3632
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ