町観光キャラクター「あいちゃん」の着ぐるみを貸し出します

更新日:2023年04月21日

愛川町観光キャラクター「あいちゃん」の着ぐるみを無償で貸し出します。次の内容をご確認のうえ、地域のイベントやお祭りなどでご利用ください。 なお、着用スタッフの派遣はいたしません。着用については、使用者において行っていただきます。

予約状況の確認

はじめに、愛川町商工観光課へ電話(または窓口)にてご連絡いただき、予約状況を確認してください。予約は、使用日の属する月の3カ月前の1日(1日が閉庁日の場合は翌開庁日)からできます。使用希望日が重なった場合は、原則として先着順となります。 なお、営利目的など、使用ができない場合がありますので、ご注意ください。

使用申請

「使用申請書」を町商工観光課へ提出いただきます。提出方法は、窓口のほか郵送、メールでも可能です。町で内容について確認し、承認した後、「使用承認通知書(使用を承認しないときは、不承認通知書)」を送付します。 「使用申請書」は、町商工観光課窓口または下記のリンクから取得できます。

受け取りおよび返却

着ぐるみの受け取りから返却までの運搬は、使用者において行っていただきます。あらかじめ決められた日時・場所にお越しください。(土曜日・日曜日・祝日に着ぐるみを使用する場合は、原則として平日の開庁時間内(8時30分から17時15分)に受け取り・返却をお願いします) なお、着ぐるみのサイズは、最大箇所で約140センチメートルあり、1メートル超四方の大きな袋が2つありますので、ワゴン車(ミニバン)などでお越しいただくとともに、運搬の際は破損しないよう注意してください。

貸出物品

貸出物品は、次のとおりです。

  1. 頭部(換気ファン・乾電池付)
  2. 胴体
  3. ジャージ(下半身)
  4. 手袋
  5. クールベスト(保冷剤付)
  6. 消臭剤
  7. 備品バッグ

その他

「あいちゃん」を使用いただくにあたり、要綱および使用マニュアルを定めておりますので、予約・使用申請の前に必ずご確認ください。要綱および使用マニュアルは、町商工観光課窓口または下記のリンクで確認できます。

要綱・使用マニュアル・使用申請書

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 観光振興班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6948 または 046-285-2111(内線)3522
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ