折々の記 令和3年6月

更新日:2023年03月02日

6月24日 関東スポーツ推進委員協議会表彰

6月4日付で令和3年度関東スポーツ推進委員協議会表彰を受けられた山口 淳さん(半原)から、受賞の報告がありました。

山口さんは、多年にわたり愛川町スポーツ推進委員としてスポーツの普及活動に努め、町民が健康で生きがいを持ってスポーツに取り組める環境づくりに尽力するなど、スポーツの振興に優れた成果をあげたことが評価され、今回の受賞となりました。

長年のご尽力に敬意を表しますとともに、改めて心から受賞をお祝い申し上げます。

(画像)小野澤町長と山口さん

小野澤町長と山口さん

6月21日 河川敷閉鎖の再々延長に係る町長メッセージ

神奈川県に適用されている「まん延防止等重点措置」の期間が、7月11日まで延長されました。

町民皆さんには、引き続き感染予防対策に取り組んでいただきますよう、改めてお願いいたします。

また、中津川河川敷の閉鎖については、7月11日まで延長がされました。引き続き河川敷への進入はできませんが、アユ釣りについては規制しておりませんので、お知らせします。

現在、ワクチン接種については、高齢者のうち約半数の方へ1回目の接種が完了するなど、順調に進んでおります。

ここが踏ん張りどころ。今しばらく我慢をしていただき、力を合わせて新型コロナに打ち勝っていきましょう。

6月7日 厚木瓦斯株式会社から寄付をいただきました

厚木瓦斯株式会社(萱英二取締役会長、佐々木孝取締役社長)から、多額の寄付をいただきました。

同社の「地域住民の安全・安心な生活のために役立ててほしい」というご意向を受け、町では「いのちを守る基金」などに積み立て、今後の感染症関連施策をはじめとしたさまざまな事業に有効活用してまいります。

(画像)左から小野澤町長と佐々木取締役社長、萱取締役会長

6月1日 河川敷閉鎖の再延長に係る町長メッセージ

神奈川県に適用されている「まん延防止等重点措置」の期間が、6月20日まで延長されました。

本町は対象区域となっていませんが、県全体ではこれまでの17市町に加え、平塚市、小田原市、秦野市の3市が追加され、合わせて20市町となっています。

これに合わせまして、中津川の河川敷閉鎖の延長を県に要請し、6月20日まで期間が延長がなされたものであります。

感染拡大を食い止めるために、引き続き、河川敷でのキャンプやバーベキューは控えていただきますよう、お願いいたします。

なお、本日より解禁となりましたアユ釣りにつきましては、車での河川敷への進入はできませんが、規制するものではございません。お越しいただく際には、感染予防策を十分にとっていただければと存じます。

また、県立あいかわ公園の駐車場については、本日より開放されました。ご利用の際には、感染予防に十分注意をしていただきますよう、お願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務法制班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6968 または 046-285-2111(内線)3217
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ