折々の記 令和元年8月

8月29日 全国大会等出場奨励金をお贈りしました

 全国大会に出場した皆さんに、スポーツ全国大会等出場奨励金をお贈りしました。

 菅原小学校6年生の関戸浩之介さん(中津)は、7月20日~23日に京都府長岡京市で開催された「第35回若葉カップ全国小学生バドミントン記念大会」に出場されました。

 旭丘高等学校3年生の谷本健瑠さん(角田)は、8月4日~8日に沖縄県沖縄市で開催された「令和元年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会」の「男子走り高跳び」に出場されました。

 東海大学付属相模高等学校3年生の成井 翔さん(田代)は、9月12日~15日に茨城県日立市で開催される「第74回国民体育大会」の「体操競技」に出場されます。

 皆さんからは、日々の練習や大会の様子などについてお話を伺いました。

 関戸さん、谷本さんの健闘を称えるとともに、成井さんはこれから臨まれる大会で練習の成果が発揮できるよう期待しています。

(写真)左から佐藤教育長、谷本さん、成井さん、関戸さん、小野澤町長

左から佐藤教育長、谷本さん、成井さん、関戸さん、小野澤町長

8月18日 勤労祭 野外フェスティバル

 共に働く喜びを祝い、労働への感謝と勤労意欲を高めることを目的として、8月18日に「第36回愛川町勤労祭野外フェスティバル」を開催しました。今年度もさまざまな世代や国籍の方々が交流するイベントとなり、来場された方はお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 国際交流屋台村では、ペルーやタイなどの郷土料理の模擬店や、世界各国の遊びが体験できるコーナーなど、異文化に触れることができました。

 ステージでは、例年出演していただいている愛川清流太鼓や、よさこいダンスチームFunnyの皆さんなどのほか、昨年に引き続きブラジルの伝統的なダンス「カポエイラ」が披露されました。

 また、今回は横須賀市観光協会と綾瀬市商工会女性部のご参加をいただき、レトルト海軍カレーやあやせ姫ブランド認定商品の販売などが行われました。人気漫画とのコラボカレーもあり、多くの皆さんで賑わっていました。

 フィナーレでは、毎年恒例のサンバカーニバルが行われました。華やかな衣装のダンサーの皆さんが登場すると、観客の皆さんから大きな歓声が上がり、大いに盛り上がりました。

 たくさんのご来場、ありがとうございました。

(写真)サンバカーニバルの様子

サンバカーニバルの様子

(写真)小野澤町長のあいさつ

小野澤町長のあいさつ

(写真)会場で楽しむ人々

会場で楽しむ人たち

(写真)国際交流屋台村

国際交流屋台村

(写真)横須賀市観光協会のレトルト海軍カレー

横須賀市観光協会のレトルト海軍カレー

(写真)ブラジルの「カポエイラ」

ブラジルの「カポエイラ」

お問い合わせ
総務課 総務法制班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6968 または 046-285-2111(内線)3217
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ