折々の記 令和元年5月

5月16日 奥山フミさん 100歳のお祝い

 100歳のお誕生日を迎えられた奥山フミさん(中津)の、ご長寿のお祝いに行ってまいりました。

 奥山さんは大正8年、現在の岩手県二戸市で生まれました。若い頃は、よく旅行を楽しんでいたほか、新聞や雑誌などを読むことがお好きで、今でも読書を楽しんでおられるそうです。

 当日は、ご家族の皆さんや、入所されているグループホームあいかわの皆さんと共に、100歳のお誕生日をお祝いいたしました。これからもますますお元気で長生きしてください。

(写真)奥山さんとご家族、グループホームあいかわの皆さん、小野澤町長

奥山さんとご家族、グループホームあいかわの皆さん、小野澤町長

5月12日 交通指導隊交通安全キャンペーン

 5月11日から20日まで実施されている「春の全国交通安全運動」に合わせ、町交通指導隊の皆さんが行っている「交通安全キャンペーン」の激励巡視を、厚木警察署の清水昭人署長ほか署員の皆さんと行いました。

 本町では、平成30年中の交通事故は114件となっており、平成29年に比べ、30件の減少となっています。これもひとえに、交通指導隊の皆さんの、日頃からの献身的な交通事故防止啓発活動によるものです。本当に心から感謝いたします。

 これからも、交通事故のない町を目指して様々な関係機関・関係団体などと連携しながら、引き続き、交通安全対策に力を注いでまいります。

(写真)あいさつする小野澤町長

あいさつする小野澤町長

(写真)巡視する清水署長(左)と小野澤町長を案内する柳川操・交通指導隊長(中央)

巡視する清水署長(左)と小野澤町長を案内する柳川操・交通指導隊長(中央)

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ