町長の部屋

(写真)小野澤町長の名前と顔写真

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、医療や福祉など、最前線の現場で日夜業務にあたられている皆さん、さらには感染予防に努めておられる町民・事業者の皆さんに、心から感謝申し上げます。また、感染された方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。

本日、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、特別措置法に基づく緊急事態宣言が、本県を含めた首都圏の1都3県に発令されました。

長引くコロナ禍で、町民・事業者の皆さんには大変なご不安・ご心配があろうことかと存じますが、緊急事態宣言に基づき、不要不急の外出の自粛、営業時間の短縮、テレワークの実施などにご協力をいただきますとともに、マスクの着用や手洗い・消毒の励行、「3密」の回避など、一人一人が徹底した予防に取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

町といたしましても、皆さんの生命・財産を守るため、国・県と緊密に連携をとりながら、これまでに実施している施策と合わせ、感染症対策や生活支援策などに最大限、力を注いでまいります。

「自分の命は自分で守る」「自分を支え、家族を支え、社会を支えていく」、このことを常に心に置いて、気を緩めることなく、この未曾有の困難を乗り越えていきましょう。

 令和3年1月7日 愛川町長 小野澤 豊