愛川町オープンデータ

更新日:2023年03月17日

オープンデータとは

行政が保有するデータを、誰もが二次利用が可能なデータ形式で公開することです。 オープンデータを推進することにより、行政の透明性・信頼性の向上、市民の利便性向上、地域経済の活性化などが期待されます。

愛川町のオープンデータ推進の取り組み

さがみオープンデータ推進研究会

神奈川県県央地域のオープンデータ推進を目的とし、県央地区の10自治体および3大学が連携して、オープンデータの広域的な利活用による住民の利便性向上、地域活性化につながる新しいビジネスモデルの形成などを目指した研究を行っています。

研究会では、「将来、民間企業等のアプリケーション開発によって、県央地区の地域活性化に繋げる」ことを目的としたイベント「さがみオープンデータデイ」を全世界的なインターナショナルオープンデータデイに合わせて開催しています。

構成団体(13団体)

愛川町

神奈川工科大学

東京工芸大学

青山学院大学

オープンデータの利用条件

「愛川町オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。 オープンデータの利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては必ず本ページで利用規約の内容を確認してください。

本サイトで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下で提供されています。

当ライセンスは、愛川町オープンデータに記載のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては、本町ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

愛川町オープンデータ一覧

さがみオープンデータ推進研究会 統一フォーマットデータ(令和4年4月1日更新)

上記のサービス事業所情報は、障害福祉サービス事業所情報および介護サービス事業所情報のみ掲載

補足資料

この記事に関するお問い合わせ先

行政推進課 情報統計班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3243
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ