愛川町スポーツ協会(旧体育協会)からお知らせ

愛川町体育協会の名称が変わりました

 愛川町体育協会は、令和3年5月24日より、愛川町スポーツ協会に名称を変更いたしましたのでお知らせいたします。

 愛川町体育協会は、種目協会の連絡協調と町民の健康と体力の向上を目指して、昭和50年12月に11の種目団体の加盟により創立されました。その後、愛川町では、平成元年4月に「町民みなスポーツの町」を宣言し、体育協会においてもその宣言の趣旨に沿い、町のスポーツの普及・振興に協会一丸となって活動を展開してまいりました。

 これまで「体育」という言葉は、スポーツを含む幅広い意味として解釈をされてきましたが、スポーツが広く浸透して発展してきたことで、今日ではスポーツは競技として行うものだけでなく、体育や身体活動の概念も含むものとして認識されるようになりました。

 以上のことをふまえ、全ての町民が、スポーツを通じて生涯にわたり心身ともに健康で文化的な生活を営むことができる社会の実現に向け、さらに魅力あるスポーツの普及と定着化を図りながら、今後もより一層の組織の確立を目指し、愛川町のスポーツのさらなる発展に寄与してまいります。引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 令和3年5月24日

                     愛川町スポーツ協会 会長 古座野 君夫

お問い合わせ
スポーツ・文化振興課
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ