町内スポーツ施設等の利用時間の短縮及び休館について(1月8日更新)

町内スポーツ施設等の利用時間の短縮及び休館について

 新型コロナウィルス感染防止に伴うこの度の国の緊急事態宣言の発令に伴い、町内のスポーツ施設及び学校施設開放(グラウンド、体育館等)の利用時間について、令和3年1月8日(金曜日)から1月11日(月曜日)までの間は、午後8時までに短縮します。また、1月12日(火曜日)から2月7日(日曜日)までの間は、全施設を休館または利用中止します。
 今後、国や県の方針、新型コロナウィルス感染拡大の状況によって制限の内容が変更になる場合があります。随時、ホームページにてお知らせさせていただきますので御了承ください。
 利用者の皆様には、大変御不便をおかけいたしますが、何卒、御理解と御協力をお願いいたします。

〈1/8(金曜日)~1/11(月曜日)までの間、利用時間が短縮となる施設〉
・第1号公園テニスコート
・第1号公園体育館
・坂本体育館
・田代運動公園テニスコート
・学校施設開放(グラウンド、体育館等)

〈1/12(火曜日)~2/7(日曜日)まで休館または利用中止する施設〉
・第1号公園テニスコート
・第1号公園体育館
・坂本体育館
・小沢ソフトボール場
・志田運動場
・田代運動公園テニスコート、ゲートボール場
・三増公園陸上競技場、テニスコート
・郷土資料館(※1/9(土曜日)から2/7(日曜日)まで休館)
・古民家山十邸
・学校施設開放(グラウンド・体育館等)

※現在、野球場及びソフトボール場は2月末日まで、三増公園陸上競技場のフィールドは4月末日まで芝生養生期間のため使用できません。

■公共施設予約システムから予約取消しのお願い
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当面の間、予約取消しした場合には、ペナルティが付与されないように設定を変更していますので、予約の取消をお願いいたします。また、予約取消の際にペナルティが0点加算される旨のメッセージが表示されますが、ペナルティは付与されませんので、そのまま予約を取消してください。

お問い合わせ
スポーツ・文化振興課
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ