愛川聖苑利用時の新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、愛川聖苑利用の際には、以下のとおりご協力をお願いします。

  1. 各葬家の遺族の人数は、最小人数とし、最大でも20人以下としてくださいますようお願いします。一般の会葬者は、お焼香が終わりましたらお帰りください。
  2. 通夜振る舞いなどでの親族の食事の提供は、弁当などの個々で食べることができる形式とし、間隔をあけた配膳をお願いします。
  3. 換気のため、式場入口自動ドアなどについては、できる限り開放させていただきますので、ご理解とご理解をお願いします。
  4. 参列する場合は、マスクの着用や咳エチケット、手指消毒液の活用と十分な手洗いの励行をお願いします。
  5. 通夜、告別式の座席は、隣の方との間隔を1メートル以上確保してお座りいただくなど、ご配慮とご協力をお願いします。 
  6. 発熱など風邪症状の見られる方、基礎疾患のある方、体調のすぐれない方のほか、新型コロナウイルス感染症(または感染疑い)と診断された方と濃厚接触した疑いがある方は、ご来場を控えるようお願いします。
  7. 遺族控室での通夜後の付き添いはご遠慮ください。
  8. 霊安室利用時の故人との面会については、事前に電話連絡を入れた上で少人数でお願いします。
  9. まん延防止等重点重点措置の終了までの間、売店での酒類の販売は停止させていただきます。また、酒類の持ち込み等による飲酒につきましてもご遠慮ください。

新型コロナウイルスに関するQ&A(関連業種の方向け)(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルスに関するQ&A(医療機関・検査機関の方向け)(厚生労働省ホームページ)

お問い合わせ
住民課 愛川聖苑
〒243-0304
神奈川県愛甲郡愛川町棚沢941-1
電話番号:046-285-9411
メールフォームでのお問い合せ