愛川ブランド認定品

町の産品を通して、町の魅力を発信!!

 町の知名度アップや観光振興、地域産業の活性化などを目的に、「愛川ブランド認定制度」を創設し、平成27年7月、申請品の中から愛川ブランド認定審査委員会の答申を受け、「愛川ブランド」として28品を決定しました。

 認定期間は5年。認定品事業者の皆さんと協力しながら、「愛川ブランド」の魅力を町内外に広くPRしていきます。

※認定品や認定品事業者の詳細は、次のリンクをご覧ください。

愛川ブランド(TOWN NAVIポケットに愛川)

愛川ブランドパンフレット

 愛川ブランド28の認定品と、認定品を生み出す18の事業者等を分かりやすく紹介!認定品を販売している店舗等の地図情報も掲載しています。

 A3判をDM折りし、バッグなどにも入りやすいコンパクトなサイズとなっており、町内の公共施設や認定品の販売店舗等に配架しています。

愛川ブランドパンフレット(表紙・認定品情報)(PDF:4.4MB)

愛川ブランドパンフレット(事業者・販売店舗情報)(PDF:5.4MB)

愛川ブランドパンフレット表紙

 愛川ブランド認定品の商品情報や販売場所をまとめたパンフレットです。

 中面には事業者の方々の声が掲載されており、QRコードを読み込むと、販売先が地図で表示されます。

 また、A3サイズの用紙を折りたたみ、コンパクトで持ち歩きやすい大きさとなっております。 

主な配布場所

県立あいかわ公園パークセンター、町内公共施設、各認定事業者の店舗 等

愛川ブランド ロゴマーク

愛川ブランドロゴマーク

 愛川ブランドのロゴマークは、愛川ブランド認定品が愛川町の人々からの贈り物(商品)であることから、全体をリボンのエンブレムの形にし、中津川(スカイブルー)と緑豊な自然(ライトグリーン)をイメージしたデザインとなっています。

 このロゴマークは、認定品に使用するほか、町がPRする際にも使用します。

愛川ブランド認定制度

「愛川ブランド」とは

 愛川町の豊かな自然や文化などに育まれてきた素材と、優れた技術・技法から生み出された数多くの町産品の中から、特に優れたものについて、町が愛川ブランドとして認定を行う制度です。認定と併せて町内外へその魅力を発信することにより、さらなる消費拡大を図るとともに、町の知名度の向上、観光物産の振興、地域産業の活性化を図ることを目的としています。

募集期間・申請書類≪注意:現在募集はしておりません≫

 現在は募集をしておりません。

 なお、平成27年4月30日締切で募集を行った際の申請書類は下記PDFをご覧ください。

※次期募集時の内容と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

応募の手引き(PDF:384KB)

実施制度要綱(PDF:114.2KB)

応募申請書(WORD:55.5KB)

Facebook公式ページ「愛川ブランド劇場」を開設しました!

愛川ブランド取扱店登録制度

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。