買い物、通院がますます便利に!町内循環バスが新ルートで運行を開始しました

6月1日 買い物、通院がますます便利に!町内循環バスが新ルートで運行を開始しました

6月1日から、町内循環バスが新しいルートやダイヤ、運賃で運行を開始しました。

新たにルートに追加されたのは、愛川・高峰ルートの「八木クリニック」、中津東部・小沢ルートの「コピオ愛川」「大塚下団地」の各バス停。さらに、大塚下地区ではルートを一部変更し「下小沢入口」バス停を移設しました。

(画像)八木クリニック前に新設されたバス停「八木クリニック」

八木クリニック前に新設されたバス停「八木クリニック」

(画像)スーパーアルプス屋上駐車場に新設されたバス停「コピオ愛川」

スーパーアルプス屋上駐車場に新設されたバス停「コピオ愛川」

(画像)有限会社コスモクリーン先に移設されたバス停「下小沢入口」

有限会社コスモクリーン先に移設されたバス停「下小沢入口」

 

運賃については受益者負担の観点から乗車1回当たり100円から150円へ見直し。

運行ダイヤは通勤や通学にもご利用しやすくするため、遅い時間帯にも運行するよう再編しています。

初日となったこの日、新たに追加された「コピオ愛川」のバス停では、早速、お買い物をするためにバスを利用する町民皆さんの姿が見られました。
 

(画像)バス停「コピオ愛川」で降車する利用者

バス停「コピオ愛川」で降車する利用者

 

バスを利用してお店を訪れた男性は「バス停が近くなってとても便利です」とうれしそうに話されました。

ますます便利になった町内循環バスを、皆さんぜひご利用ください。

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ