中学校給食

令和2年9月から「温かい中学校給食」を実施しています。

「温かい中学校給食」の提供に当たっては、小学校の給食室で中学校分もまとめて調理する「親子方式」を採用しています。中学生になっても小学生と同じように、温かくておいしい給食を、みんなで食べることができます。

町の栄養士が献立を作成し、生徒に栄養バランスの良い、また衛生基準に基づいた安全安心な給食を提供いたします。

中学校給食予定献立表

 町の栄養士が栄養バランスを考えて献立を作成しました。

中学校給食予定献立表 令和2年11月(PDF:7.6MB)

中学校給食予定献立表 令和2年10月(PDF:129.7KB)

中学校給食の申し込みについて

事前準備

給食を申し込む場合の事前準備として、給食費の引き落とし用口座の準備、及び「自動払込利用申込書」の提出が必要になります。これらはゆうちょ銀行(郵便局)で手続きをします。

給食費の引き落とし用口座の準備

ゆうちょ銀行(郵便局)の口座をお持ちでない方は、新規に口座の開設が必要です。

自動払込利用申込書の提出

自動振込利用申込書は所属の学校に準備してあります。

給食の申し込み

給食を申し込むには、事前準備とは別に、「学校給食申込書」の提出も必要になります。

学校給食申込書の提出

必要事項を記入し、所属の中学校までご提出ください。

お問い合わせ
教育総務課 学校教育班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6957 または 046-285-2111(内線)3612
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。