不用品登録制度

更新日:2023年03月01日

不用品登録制度

ご家庭で不用となった品物のうち、まだ十分に利用価値のある品物について、その再利用を推進するために、町では不用品情報の登録制度を設けています。

登録品一覧は、下記のリンクから最新の「不用品情報」をご覧ください。

登録できる方

町内在住の方で、不用となったがまだ十分に利用価値がある品物を、譲りたい方・譲ってほしい方。

(食料品などの変質しやすいもの、整備を要するものなどは受け付けません)

登録期間

登録期間は3カ月です。期間満了後は自動的に登録が取り消されます。期間延長はできませんので、希望される方は再度登録してください。

登録方法

住所・氏名・電話番号、譲りたい、譲ってほしい品物を直接またはお電話でご連絡ください。

周知の方法

登録された品物に関する情報は、役場本庁舎1階に設置した掲示板、広報あいかわ、町ホームページに掲載します。(個人情報は掲載されません)

「広報あいかわ」への掲載については、原稿締切日との関係上、若干時間差が生じますのでご了承ください。

交渉方法

「広報あいかわ」などを見て該当する品物があるという方は、役場住民課にご連絡ください。登録者の住所・氏名等をお教えしますので、ご本人同士で直接交渉していただきます。

交渉が成立しましたら、登録を取り消しますので役場へご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課 住民相談班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3319
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ