折々の記 令和2年10月

10月15日 「あいかわ景気盛リアゲ券」の利用期間が始まりました

10月11日と12日の二日間、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている町内の飲食店や小売店などを支援するための商品券「あいかわ景気盛リアゲ券」を、町内21カ所の引換所で配布いたしました。

全ての町民の皆さんを対象に、1人当たり3000円分の商品券をお配りするということで、当日は早い時間からお越しになる方もおり、開始時刻を早めた引換所もあったほか、受け取られた方からは「1人3000円というのは家計にとって大きく、とても助かります」「思っていたより多くの店舗で使えるので、外食や生活用品、食料品など、いろいろなお店で使いたいと思います」といった感想をいただくなど、多くの皆さんからご好評をいただいています。

「あいかわ景気盛リアゲ券」は、町内の約200店舗で、本日10月15日から令和3年2月28日までご利用いただけます。地域経済の活性化のため、皆さんぜひご利用いただければと思います。

なお、この二日間に受け取りができなかった方につきましては、役場本庁舎、ラビンプラザ、レディースプラザで11月30日まで引き換えを行っておりますので、お忘れのないよう、お受け取りいただければと存じます。

「あいかわ景気盛リアゲ券」のご案内

「あいかわ景気盛リアゲ券」を受け取っていない方へ配布方法のお知らせ

(写真)文化会館での配布の様子

文化会館での配布の様子

(写真)盛リアゲ券を受け取るご家族

盛リアゲ券を受け取るご家族

10月12日 明治安田生命保険相互会社と健康増進に関する連携協定を締結しました

明治安田生命保険(西岡宏倫・町田支社長)との間で、健康増進に関する連携協定を締結いたしました。

この協定は、地域ネットワークや健康増進に関するノウハウを持つ同社との間で、健康づくりやがん対策、感染症対策などについて相互に連携・協力する内容となっています。

これからの時代は、官民の連携をさらに深めていくことが大変重要となります。今回の協定締結によって、その礎を築くことができたことは、大変に心強く感じております。今後は相互の連携をさらに密にし、町民皆さんの健康寿命の延伸や疾病予防のため、さまざまな実効性ある取り組みを進めてまいります。

(写真)協定書を持つ小野澤町長と西岡支社長

小野澤町長と西岡支社長

10月2日 第一生命保険株式会社と包括連携協定を締結しました

第一生命保険株式会社(四方浩之・厚木支社長)との間で、地域の活性化や町民サービスの向上を目的とした包括連携協定を締結いたしました。

この協定は、健康増進や地域の安全安心など、さまざまな分野で相互に連携・協力していく内容となっており、今回、お互いのネットワークを生かす連携の礎が築けたことは、大変心強く感じております。

今後、さらに同社との情報連携を密にし、町民皆さんの生活を守り、地域を発展させるための実効性ある取り組みを推進してまいります。

(写真)協定書を持つ小野澤町長と四方支社長

小野澤町長と四方支社長

お問い合わせ
総務課 総務法制班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6968 または 046-285-2111(内線)3217
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ