折々の記 平成27年12月

12月20日 若者たちの音楽祭

 12月20日に、「若者たちの音楽祭」を文化会館ホールで開催しました。

 この音楽祭は、ロックやポップスなどの軽音楽に燃える若者たちによる音楽祭で、新町発足60周年を記念して、今年はじめて開催しました。

 高校生から30歳代までの18組のバンドに、ロックやポップス、歌謡曲、インストゥルメンタルなど、さまざまなジャンルの曲を約7時間にわたって披露していただき、客席の方々も色とりどりのペンライトを手に、大いに盛り上がっていました。

 私も久しぶりにドラム演奏を披露させていただいたほか、フィナーレでは、全出演者と客席が一体となって、MONGOL800の「小さな恋のうた」を合唱しました。

 出演バンドのメンバーで構成される実行委員会の方々やスタッフの頑張りもあり、大変盛大な音楽祭となりました。大勢の方にご出演・ご来場いただき、ありがとうございました。 

(写真)音楽祭出演者の集合写真

(写真)町長によるドラム演奏

(写真)フィナーレの全員合唱

(写真)ザ・マコサイーズの演奏

(写真)HAKOの演奏

(写真)ふなむしの演奏

(写真)ビタミンCの演奏

(写真)Chinatsuの演奏

(写真)盛り上がる会場の様子

12月14日 選挙管理委員会 佐藤委員長から総務大臣感謝状受領報告を受けました

 町選挙管理委員会委員長 佐藤一行さん(半原)に、12月14日に行なわれた国民参政125周年・普通選挙90周年・婦人参政70周年記念表彰伝達式で、総務大臣感謝状が贈られました。

 佐藤さんには、平成16年から町選挙管理委員として、平成20年からは選挙管理委員会委員長として、長年にわたり町選挙管理委員会の運営や、各種選挙の管理執行にご尽力いただいております。これからも、選挙行政へのお力添えをよろしくお願いします。

(写真)佐藤さんと小野澤町長

佐藤さんと小野澤町長

12月1日 100歳のお祝い

 100歳のお誕生日を迎える石川キクさんと岡本ヨシさんの、ご長寿のお祝いに行ってまいりました。本当におめでとうございます。

 石川さんは、料理が得意で、自宅の畑で採れた野菜などを使って料理をされていたそうです。

 岡本さんは、プロ野球がお好きで80歳を超えても観戦に行かれていたそうです。

 とても元気なお二方、これからもますますお元気で長生きしてください。

石川さんとご家族

石川さんとご家族

岡本さんとご家族

岡本さんとご家族

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ