折々の記 平成27年4月

4月27日 100歳のお祝い

 100歳のお誕生日を迎える守屋カツさんの、ご長寿のお祝いに行ってまいりました。本当におめでとうございます。

 今でも新聞を毎日読み、体操をするなど、とてもお元気な守屋さん。これからもますますお元気で長生きしてください。

(写真)守屋さんにお祝いの額を渡す小野澤町長

守屋さんにお祝いの額を渡す小野澤町長

(写真)守屋さん、ご家族と小野澤町長

守屋さん、ご家族と小野澤町長

4月9日 愛川町戦没者追悼式

 戦没者ご遺族の方々にご参列をいただき、中津忠霊塔にて平成27年度 愛川町戦没者追悼式を挙行いたしました。

 式においては、先の大戦で尊い生命を国に捧げられ、再び郷土愛川の土を踏むことなく悲しくも亡くなられた380余柱の英霊に、謹んで追悼と慰霊の誠を捧げました。

 戦後70年を迎える今日のこの社会が、諸霊の大きな犠牲によって築かれたことを決して忘れません。私たちは、尊い遺訓をかみしめ、平和な国際社会の構築に向けて努力するとともに、さらなる郷土の発展と町民の幸せのために、全身全霊を傾けて邁進していくことをお誓い申し上げます。

(写真)戦没者追悼式

(写真)献花をする小野澤町長

献花をする小野澤町長

4月6日 愛川町有害鳥獣対策実施隊員委嘱

 愛川町有害鳥獣対策実施隊員の委嘱をいたしました。有害鳥獣対策実施隊には、有害鳥獣の捕獲および駆除、被害防除の指導、鳥獣の生息状況調査など、鳥獣による農作物被害を減らし、人身被害が起こらないよう安全の確保に努めていただきます。

 愛川町で初めての実施隊に任命された方々は、神奈川県猟友会愛甲郡支部会員から18名、県央愛川農業協同組合・愛川町森林組合からそれぞれ1名、町職員から5名の25名です。事故のないように活動していただきたいと思います。

(写真)有害鳥獣対策実施隊員委嘱式

(写真)有害鳥獣対策実施隊員委嘱式

有害鳥獣対策実施隊員委嘱式

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ