折々の記 平成27年3月

3月26日 寄付をいただきました

 小嶋完治会長をはじめ、厚木法人会の方々が来庁され、町の福祉向上のために寄付金をいただきました。

(写真)厚木法人会の皆さんと小野澤町長

厚木法人会の皆さんと小野澤町長

3月19日 スポーツ全国大会出場奨励金交付

 水泳全国大会の出場選手に奨励金を交付しました。

 中津小学校6年生の成井こころさんは、3月27日から30日に東京都で行われる「第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春期水泳競技大会」の、バタフライ(100メートル)の部に出場します。

 練習では、1日に約5キロメートルを泳ぐという成井さん。「大会が楽しみです。良い結果が出るよう頑張ります」と、すばらしい笑顔で元気に意気込みを話してくれました。大会での活躍を期待しています。

(写真)成井こころさんと小野澤町長

成井こころさんと小野澤町長

3月13日 愛川町子どもの読書を推進する会から「ブックナビ」の発行報告を受けました

 子供たちの読書体験が豊かなものになるように活動している、読書ボランティア「愛川町子どもの読書を推進する会(啓発資料作成班)」の皆さんから、ブックナビの発行報告を受けました。

 このブックナビは、読書ボランティアの皆さんや先生方が選んだ、絵本や童話、児童文学など、300冊以上の本を紹介している、町オリジナルのブックガイドで、町が資金支援する「平成26年度 住民提案型協働事業」に採用されているものです。図書館や公民館の図書室、小・中学校などで閲覧できますので、ぜひ手にとってご覧ください。

(写真)愛川町子どもの読書を推進する会の皆さんと小野澤町長

左から、長澤紀美子副代表、平川嘉則会長、小野澤町長、西村みのり代表、羽田喜代美副代表、小島伸子副代表
 

(写真)「YONDE 読んであげたい 読んでみよう 私たちのブックナビ」

「YONDE 読んであげたい 読んでみよう 私たちのブックナビ」
 

3月12日 交通安全横断旗を寄贈いただきました

  一般社団法人神奈川県トラック協会厚木分会の皆さんが来庁され、厚木第一地区の大塚淳副地区会長、鈴木紀夫副地区会長から、交通安全横断旗400本と横断指示旗20本を受領いたしました。

 トラック協会の方々の「子供たちの交通事故をなくしたい」という思いを受け、町では子供たちの安全を守るため、新入学児童がまもなく通学を始める町内の小学校に旗を配布し、活用させていただきます。

(写真)トラック協会大塚副地区会長、小野澤町長、鈴木副地区会長

 左から大塚副地区会長、小野澤町長、鈴木副地区会長

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ