Bukka Sky Club

公益活動団体情報

団体番号

04-51

登録日

平成28年9月27日

団体名(ふりがな)

Bukka Sky Club(ぶっか すかい くらぶ)

会員数

3人(男3人)

法人化の有無

連絡先

氏名(ふりがな)

佐藤 圭介(さとう けいすけ)

住所

〒243-0301 愛川町角田2387

メールアドレス 

bukkaskyclub@gmail.com

ホームページアドレス

https://bukkaskyclub.wixsite.com/bukkaskyclub

発足の目的

本クラブは仏果山を登るためのクラブです。仏果山登山を通じ、クラブ員相互の親睦を深め、クラブ員の健康生きがいづくりを進めます。郷土の山を知り、様々な関わりを通して、地元の山への愛着を育みます。

活動分野

4,文化・スポーツ

具体的な活動内容

  1. AsaBukka 早朝に仏果山を登ります。
  2. 子ども登山 子ども達と一緒に仏果山に登る機会を作ります。
  3. 清掃登山 主に下山時に袋を持って、ゴミを集めます。
  4. ツーリング登山 体力に見合う集団での登山を行います。
  5. スピード登山 どれだけ早く頂上に行けるか、自分自身と向き合います。
  6. 安全登山 安全に登るための技術、体力を養います。
  7. 登山情報 仏果山周辺の山情報をお知らせします。地図を作製・配布します。
  8. フィールドワーク 山の様々な自然を観察します。
  9. 自主ルール 他の登山者とのトラブルを防ぐため、仏果山周辺の山を登る上でのルールを作ります。周辺団体とも協力します。
  10. レース・山行 成果につなげる場として、レースへの参加、山岳縦走や標高2,000mから3,000m以上での登山活動を行います。

主な活動場所

仏果山とその周辺の山々(半原神社~仏果山山頂)

主な活動地域

町内全域

活動頻度

毎週

その他

会費

個人500円(年額)

会報

団体PR

 Bukka Sky Clubとは仏果山を登るためのクラブです。山の日が制定される2016年地域の山を見直してみませんか。愛川町で一番高い山、それは仏果山です。何メートルでしょうか。747mです。半原神社から登ると約630m。東京スカイツリーと同じ高さです。仏果山山頂から何が見えるでしょうか。江ノ島、大島、大山、ランドマークタワー、筑波山、さぁ何が見えるでしょう。それは登ってからのお楽しみです。仏果山を登ることから、色々な目標を立てて目指してみませんか。朝日を見るもよし、もっと高い山を目指すもよし、レースに出場するもよし、色々な目標ができて一日が一週間が一年が・・・人生を豊かにしましょう。

新規入会

団体からのお知らせ