「笑顔の花プロジェクト」小・中学生にお花をプレゼント

5月22日 「笑顔の花プロジェクト」小・中学生にお花をプレゼント!

町では、新型コロナウイルス感染症の影響による臨時休校や外出自粛により、不安やストレスを抱えている小・中学生に、少しでも笑顔になってもらうために、町長および担任教師からのメッセージ付きの花(鉢植え)を贈っています。


配布は、町立小・中学校9校の全児童・生徒を対象に、登校日に合わせて、5月22日から29日にかけて行います。


初日となった22日に花を受け取った児童たちは「きれいな花をもらえてうれしい、毎日お水をあげる」とうれしそうにしていました。


また、配布した花は愛甲商工会に加盟している町内の生花店・生産業者4社から購入したものです。

 

先生から花を受け取る児童と保護者

受け取った花を見つめる児童と先生

花を持つ児童

児童に配布予定のいろとりどりの花

配布した花(一部)の育て方

半原小学校・田代小学校・愛川中学校の児童生徒に配布した花(マリーゴールド、センニチコウ、ルドベキアの寄せ植え)の育て方を、納品した愛川園芸が紹介しています。下記のPDFファイルご覧ください。

配布した花の育て方(マリーゴールド、センニチコウ、ルドベキア)(PDF:1.8MB)

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。