折々の記 令和元年6月

6月24日 県民功労者表彰

 6月20日付で令和元年度県民功労者表彰を受けられた篠崎勝巳さん(角田)から、受賞の報告がありました。

 篠崎さんは、多年にわたり農業に携わるとともに、小沢頭首工土地改良区連合理事長を務め、農業基盤の整備を推進するなど、産業の振興に優れた成果をあげたことが評価され、今回の受賞となりました。

 長年のご尽力に敬意を表しますとともに、改めて心から受賞をお祝い申し上げます。

(写真)小野澤町長と篠崎さん

小野澤町長と篠崎さん

6月14日 元行政相談委員の平本幸一さんへ、総務大臣から感謝状

 元行政相談委員の平本幸一さんへ、総務大臣からの感謝状が送られました。

 行政相談委員は、地域住民の皆さんから行政サービスに対する苦情や疑問、意見、要望などの相談を受け付け・処理するボランティアです。

 平本さんは、平成19年4月から6期12年間活躍され、3月の委嘱期間満了を持って勇退されました。

 豊かな経験と知見を生かして、相談や苦情の解決の促進にご尽力いただきましたことに、深く感謝いたします。

(写真)小野澤町長、平本さん、神奈川行政評価事務所 高橋所長

小野澤町長、平本さん、神奈川行政評価事務所 高橋所長

6月1日 第13回神奈川県ユニカール大会

 第13回神奈川県ユニカール大会が、第一号公園体育館で開催されました。
この大会は、横浜市などを会場に毎年行われているものですが、愛川町での開催は初めてとなります。

 ユニカールは、ソチ冬季オリンピックで「そだねー」ブームを巻き起こした「カーリング」をカーペット上で行うもので、日本では、1980年代に紹介され、高齢者や障がい者も気軽に楽しめるニュースポーツとして、普及活動が進められています。

 この日は、町内外の選手の方々約100人が出場し、熱戦を繰り広げていました。ユニカールは、老若男女誰でも楽しめるスポーツです。いつまでもスポーツで体を動かし、健康で生き生きと過ごしていただければと思います。

(写真)あいさつをする小野澤町長

あいさつをする小野澤町長

(写真)競技の様子

競技の様子

(写真)愛川町の選手と小野澤町長、佐藤教育長、榎本照夫町体育協会会長

愛川町の選手と小野澤町長、佐藤教育長、榎本照夫町体育協会会長

お問い合わせ
総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ