災害時における協定を新たに締結しました

「災害時における物資輸送等の協力に関する協定」の締結

 平成29年4月1日、ヤマト運輸株式会社厚木主管支店と愛川町は災害時における協定を締結しました。

 この協定は、地震、風水害その他の災害が発生、または、発生するおそれがある場合及び他の市町村で災害が発生した場合に、物資の輸送等を行う場合に協力をすることを定めたものです。

「災害時の被災建築物に関する応急支援等に係る協定」の締結

 平成29年4月1日、一般社団法人神奈川県建築士事務所協会愛川支部と愛川町は、災害時における協定を締結しました。

 この協定は、地震、風水害その他の災害による被災建築物に関する調査について、定めたものです。

「災害時における施設等の提供協力に関する協定」の締結

 平成29年4月27日、GLP投資法人と愛川町は、災害時における協定を締結しました。

 この協定は、地震、風水害その他の災害が発生、または、発生するおそれがある場合にGLP投資法人が所有する施設等を提供することを定めたものです。

「地域貢献型広告に関する協定」の締結

 平成29年7月13日、東電タウンプランニング株式会社神奈川総支社と愛川町は、東電の所有する電柱を利用して、防災、交通安全・防犯、施設案内、観光案内等の情報を発信することについて定めた協定を締結しました。

「地域活性化包括連携協定」の締結

 平成29年12月18日、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと愛川町は、防災対策、観光振興、住民福祉やサービスの向上について定めた協定を締結しました。

「災害時における動物救護事業に関する協定」の締結

 平成29年12月21日、厚木愛甲獣医師会と愛川町は災害時における協定を締結しました。

 この協定は、大規模な災害が発生した場合において、愛川町が動物を救護する場合に、厚木愛甲獣医師会が協力することを定めたものです。

お問い合わせ
危機管理室 危機管理班
〒243-0301
神奈川県愛甲郡愛川町角田286-1
電話番号:046-285-7003
ファクス:046-285-4091
メールフォームでのお問い合せ