愛川町AEDマップ

AEDマップを作成しました

消防本部では、事業所などが所有・管理しているAEDを、緊急時に使用することができる施設などについて、インターネット上で確認することができる「愛川町AEDマップ」を作成しました。下記の「AEDマップ利用方法・注意事項」を参照していただき、「愛川町AEDマップ」をご利用ください。

愛川町AEDマップを見る(Googleマップ)

AEDマップ利用方法・注意事項

このAEDマップは愛川町内の事業所・医療機関など(以下「施設」という)を対象に、「緊急時に町民等へのAED貸出し及びホームぺージ公開」についてのアンケート調査を実施し、頂いた回答をもとに作成されたものです。「使用可能時間」帯であっても、休業日や機器のメンテナンスなどの理由で使用できない場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

AEDマップ上の表示マークまたは施設名をクリックすると、AED設置場所と使用可能時間が表示されます。

AED使用登録証

緊急時にAEDの使用が可能となる施設などには、「愛川町AED使用可能登録証」が掲示されていますので、AEDマップと合わせてご確認ください。

(見本)愛川町AED使用可能登録証

町内の施設等管理者の方へ

AEDを必要とする場面は一刻を争う緊急事態です。消防本部では「大切な命」を守り、町民の皆さまが「安全・安心」に暮らせるまちづくりのために、AEDの設置情報を募集しています。

AEDを設置している施設で、緊急時に町民へのAED貸し出し・AEDマップの掲載にご協力いただける場合は、消防本部までご連絡をお願いします。

また、現在AEDマップに掲載されている施設につきましては、設置場所・使用可能時間の変更や、掲載の取り消しなどのご希望がある場合も、消防本部までご連絡をお願いします。

お問い合わせ
消防署本署
〒243-0301
神奈川県愛甲郡愛川町角田286-1
電話番号:046-285-3131
メールフォームでのお問い合せ