中学校給食

 平成21年10月から「弁当併用によるデリバリー方式」の中学校給食を実施しています。

 町の栄養士が献立を作成し、生徒に栄養バランスの良い、また衛生基準に基づいた安全安心な給食を提供いたします。ぜひご利用ください。

 中学校給食を利用するには、給食費の引き落とし用の口座開設と自動払込利用申込書の提出が必要になります。詳しくは下記の「中学校給食の申し込みについて」をご覧ください。

中学校給食予定献立表

 町の栄養士が栄養バランスを考えて献立を作成しました。

中学校給食予定献立表 令和元年11月(PDF:330.3KB)

中学校給食予定献立表 令和元年12月(PDF:109.4KB)

中学校給食の申し込みについて

申し込みの事前準備

 給食を申し込む場合の事前準備として、給食費の引き落とし用口座の準備、及び「自動払込利用申込書」の提出が必要になります。これらはゆうちょ銀行(郵便局)で手続きをします。

給食費の引き落とし用口座の準備

 ゆうちょ銀行(郵便局)の口座をお持ちでない方は、新規に口座の開設が必要です。

自動払込利用申込書の提出

 自動振込利用申込書は教育委員会に準備してありますので、役場3階の教育総務課までお越しください。

給食の申し込み

 給食を申し込むには、申し込みの事前準備とは別に、中学校給食申込書の提出も必要になります。

中学校給食申込書の提出

 学校で配付される献立表、給食だよりをご覧になり、期日までに中学校給食申込書を学校内の決まった場所に提出します。

弁当併用デリバリー方式について

 弁当併用デリバリー方式では、給食か持参弁当かを選ぶことができ、調理委託業者が、温かいごはんと4品程度のおかずを別々の容器に盛り付け、学校へ配送します。

 容器とはしは、町で食品衛生法に適した安全なものを用意。献立は、町の栄養士が作成し、愛川産の食材も取り入れながら、安全で栄養バランスのとれた給食を提供しています。

中学校給食の紹介

 中学校給食のイメージをつかんでいただくためのポスターです。写真入りで紹介していますのでご覧ください。

給食ポスター(PDF:231KB)

愛川町立中学校給食調理業務委託業者の紹介

 調理業務を町に登録している業者から、受託可能な業者を募集し、中学校給食調理業務委託業者選定委員会において選定を行い、下記の業者に決定いたしました。

 会社概要については、調理委託業者から提出されたデータを掲載しています。

【会社概要】エンゼルフーズ株式会社(PDF:80KB)

中学校給食のお知らせ

 中学校給食のお知らせのダイジェスト版です。中学校給食の概要が掲載されていますのでご覧ください。

中学校給食のお知らせ(PDF:685.8KB)

中学校給食Q&A

 給食の申し込みにあたって、学校給食の質問点などをまとめましたので、ご覧ください。

中学校給食Q&A(PDF:297.2KB)

お問い合わせ
教育総務課 学校教育班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6957 または 046-285-2111(内線)3612
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。