令和2年度 日本水道協会神奈川県支部 指定給水装置工事事業者研修会

令和3年1月に指定給水装置工事事業者研修会を、インターネットを利用したeラーニングにて開催しますので受講いただきますようお願い申し上げます。

研修目的

本研修は、指定給水装置工事事業者の定期的な研修受講機会を確保することにより、必要な情報の取得、技術力の維持・向上を図るとともに、指定に関する各種変更の手続を適切に行うことを目的とし、厚生労働省からの通知に基づき実施するものです。

実施形態

eラーニング

(eラーニングとは、ネットワークを活用した学習で、受講環境があれば好きなときに好きな場所で学ぶことができます)

受講期間

令和3年1月12日から令和3年2月19日

指定給水装置工事事業者を3つのグループに分けて受講していただきます。

指定された期間に受講してください。

研修内容

水道法改正による指定の更新制

給水装置に関連する規定・給水装置の維持管理

誤接合等に係る事故防止・需要者への情報提供

厚生労働省からの通知等

受講者

日本水道協会神奈川県支部のいずれかの水道事業体から指定(令和2年10月1日時点)を受けている指定給水装置工事事業者。

なお、令和2年10月2日以降に指定を受けた指定給水装置工事事業者は次回の受講対象となります。

留意事項

この研修会を受講していただく指定給水装置工事事業者の方には、令和2年12月から令和3年1月中旬までに「指定給水装置工事事業者研修会開催のお知らせ」を郵送いたします。

受講方法等については、お手元に届くお知らせまたは事務局の川崎市上下水道局のホームページをご確認ください。

川崎市上下水道局のホームページ

お問い合わせ
水道事業所 工務班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3482
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ