わたしの提案

更新日:2023年03月01日

あなたのご意見聴かせてください!

町では、町民生活に直結した町政の実現を目指して、「わたしの提案」制度を実施しています。

この制度は、町政に関する意見や要望など、皆さんが日ごろから考えていることや感じていることを気軽に提案していただき、これを町政に反映させていくというものです。

この「わたしの提案」は、町内の公共施設に設置してある用紙に記入し、専用ポストに投函または郵送でお送りをしていただくほか、電子メール(Eメール)での受け付けも実施しております。

皆さんから寄せられた提案は、町長をはじめ町幹部職員、担当者が検討をし、氏名および住所が記載されている場合に回答いたします。

ふるさと「愛川」をより住みよい町にするため、あなたもご自分の意見を提案してみませんか。電子メールで提案される場合は、下記の専用入力フォームからアクセスするか、わたしの提案の専用電子メールアドレス(teian@town.aikawa.kanagawa.jp)をご利用ください。

注意事項

  • お寄せいただいたご提案とその回答は、町の広報紙などで要旨を紹介させていただくことがあります。この場合、個人情報などの取り扱いには十分注意し、個人が特定できる内容では掲載いたしません。
  • 専用フォームでうまく送信できない場合は「わたしの提案」専用の電子メールアドレスへ直接送信してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報・シティセールス班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3221
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ