2018古民家山十邸でクラシックアンサンブルを開催しました

5月19日 清々しい青空のもと、古民家山十邸でクラシックアンサンブルを開催

 昨年に続き、古民家山十邸に東京藝術大学音楽学部附属音楽高校の在校生・卒業生4人をお迎えし、弦楽四重奏のクラシックアンサンブルを開催しました。

古民家山十邸の表門の様子

演奏会当日は、町内外から多くの方が来場されました。

庭園内で優雅なひとときを!

 庭園内では、愛川ブランド認定事業者の協力により、ロールケーキやブレンドハーブティーの販売が行われ、開演を待つ来場者の方は、山十邸の落ち着いた雰囲気中で、優雅なひとときを過ごされていました。

昨年開催したクラシック演奏会の感動が再び!

  演奏会には、町内外から180名の方が来場され、コンサートホールとは違った古民家山十邸の趣と若き演奏家たちが奏でる素晴らしい演奏に酔いしれていました。
 アンコール曲を含む全5曲!!彼らが奏でる優雅で繊細な演奏は、会場全体がひとつに包まれたように感じました。

古民家山十邸 会場内の様子
あっという間に満席になりました。

出番を待つ演奏者たち

アンコール曲:「上を向いて歩こう」
4人の息のあった合唱も素晴らしかった。

演奏会の動画

Mendelssohn「弦楽四重奏曲第2番イ短調 第1楽章」

Mendelssohn「弦楽四重奏曲第2番イ短調 第2楽章」

Mendelssohn「弦楽四重奏曲第2番イ短調 第3楽章」

Mendelssohn「弦楽四重奏曲第2番イ短調 第4楽章」

Mozart「アイネクライネナハトムジーク 第1楽章」

またいつの日か古民家山十邸で逢える日を楽しみしています

 今回出演されたみなさんには、 今後も音楽活動に励んでいただき、日本のみならず、世界の舞台で活躍されることを願っております。
 そして、またいつの日か、ここ古民家山十邸に戻り、さらなる成長した姿でクラシックアンサブルが再演されることを期待しております。

 今後も創意工夫を凝らし、古民家山十邸を有効活用しながら、若い世代の芸術・文化・交流活動の支援をするとともに、新たな魅力の創造・発信に努めていきます。

お問い合わせ
スポーツ・文化振興課
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ