デジカメ倶楽部

公益活動団体情報

団体番号

04-39

登録日

平成26年6月5日

団体名(ふりがな)

デジカメ倶楽部(でじかめくらぶ)

会員数

27人(男18人女9人)

法人化の有無

連絡先

氏名(ふりがな)

瀧 亀久男(たき きくお)

住所

〒243-0302 愛川町春日台2-13-12

電話

電話番号:046-285-0880

ファクス:046-285-0880

発足の目的

 平成17年10月に開催された『身近な自然を題材に、カメラとのお付き合い再発見教室』に参加した生徒が主体となり、緑豊かな環境の中で暮らすことに慣れすぎて、見過ごしている地元の四季折々の自然を題材に、カメラの使い方、記録の楽しみ方、デジカメのパソコン処理までをマスターするため、熊谷講師を迎え活動を開始した。

活動分野

4,文化・スポーツ

具体的な活動内容

  • 毎回各自7点の作品を持ち寄り、映写し勉強をするとともにホームページに発表している。年2回撮影会、年1回展示会を実施、会員の交流と技量の向上を図っている。

主な活動場所

春日台会館

活動頻度

毎月

その他

会費

個人1,500円(月額)

会報

有(年12回発行)

団体PR

定例会には各自の写真を7~10枚程度メモリに入れて持参し、プロジェクターでスクリーンに投影、講師の講評と会員同士の情報交換ホームページ用の2ページを提出、毎月の更新ホームページには講師のカメラの使い方・撮影に関する情報のページと自分の作品ページが掲載され離れた家族や友人に見てもらえます。撮影会のほか忘年会やプライベートの撮影会など常に楽しい話題が尽きません。

新規入会

団体からのお知らせ

04-39 情報提供カード(PDF:375KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。