【速報】「第2回愛川レッドカーペット」優秀作品を発表‼

発表ロゴ

発表ロゴ

【速報】「第2回愛川レッドカーペット」優秀作品を発表‼の詳細
分野

イベント・催し,文化・芸術,観光

とき 2018年12月08日
ところ

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

内容

優秀作品を世界に先駆けて発表します‼

2018年12月8日夕刻、古民家山十邸にて、まだ見ぬ無名のクリエイターに愛川町の魅力を発見していただき、「愛川町」と「クリエイター」の名を世界中に知らしめる動画コンテスト「第2回愛川レッドカーペット」の優秀作品発表会を開催しました。

今年度は新たに「フォト部門」を併設し、合わせて551作品が応募されるなど、盛り上がりを見せた「第2回愛川レッドカーペット」。

真紅の絨毯が敷きつめられた山十邸の大広間には、激戦の一次審査を勝ち抜き、最終審査に進んだ「ファイナリスト」作品関係者の皆さんが集結。緊張した雰囲気の中、発表会が始まりました。

発表会のクライマックスでは、山本憲司特別審査員と、当コンテストの発案者であるプロデューサー"CD"が、各部門の優秀作品を発表‼見事「メダリスト」となった監督や役者などの皆さんが歓喜に沸く中、小野澤豊町長から賞状、賞金が手渡されるとともに、可愛い「メダル」が首にかけられました。発表の瞬間

町長からメダル

参加者全体の記念撮影

優秀作品を大発表‼

クリエイターと愛川町の名を世界中に知らしめるという開催目的のもと、世界最速を目指して情報を公開いたします‼

ムービー部門(5分以内の「愛」をテーマとした動画作品

最優秀賞

「にちじょう」 映像制作チームOR→P(石山和史代表、土井克馬監督)

◆作品紹介◆

夏休みを利用して、ある古民家にお試し居住体験に来た家族。出迎えたのは、色々と世話を焼いてくれる家族だった。でもこの人たち、もしかして・・・。物語の途中で「あっ」と気づいて驚いた後、とても温かな気持ちになれる作品です。

愛川町内のロケ地:古民家山十邸

映像制作チームOR→Pのみなさん

映像制作チームOR→Pの皆さん(中央が土井監督)

優秀賞

「TOO MATCH」 宮原拓也 監督

◆作品紹介◆

マッチングアプリで知り合ったアイとデートの約束をしたカズヒデ。しかし、待ち合わせ場所に幼馴染のマユミが現れ、すっかり丸裸に!?見知らぬ男女が気軽に会えてしまうSNSにリアルが交錯する妙を、テンポ良くコミカルに描いた作品です。

愛川町内のロケ地:小沢バス待合所、中津川~隠川付近~

宮原拓也さんチーム

宮原監督(右端)と制作チームの皆さん

フォト部門(愛川町を好きになっていただけるような写真作品)

※掲載した写真画像は、応募者から改めてご提供いただいた画像ファイルの画素数を落としたものです。応募内容の詳細は記載された各SNSのリンク先からご確認ください。

※掲載した写真画像の複製・転載を禁止します。

※カッコ内は、応募したSNSのアカウント名等です。

最優秀賞

「この景色も愛川町です!」 杉本昌弘(chims1220) さん撮影

撮影地:服部牧場 応募テーマ #愛川町の夏休み Instagramの応募内容

この景色も愛川町です!

優秀賞

「透明度、半端ないって。」 平石里佳(purin.19)さん 撮影

撮影地:中津川(田代) 応募テーマ #愛川町は水の町 Instagramの応募内容透明度、半端ないって。

透明度、半端ないって。

優秀賞

夜が涼しく過ごせるお気に入りの場所 杉本昌弘(chims1220)さん 撮影

撮影地:八菅橋 応募テーマ #愛川町の夏休み Instagramの応募内容

夜が涼しく過ごせるお気に入りの場所

優秀賞 

三増合戦祭り 永田巖(Iwao Nagata) さん撮影

撮影地:三増合戦場跡 応募テーマ #行こっか愛川町 FaceBookの応募内容三増合戦祭り

三増合戦祭り

三増合戦祭り

三増合戦祭り

優秀賞

ひょっこりとランラン♪ 武内亜矢子(ayakochiii_800) さん 撮影

撮影地:古民家山十邸 応募テーマ:行こっか愛川町 Instagramの応募内容

ひょっこりとランラン♪

ひょっこりとランラン

優秀賞

「あの有名な坂を超えるか愛川町のべた踏み坂!」 杉本昌弘(chims1220)さん撮影

撮影地:箕輪耕地 応募テーマ #行こっか愛川町 Instagramの応募内容

あの有名な坂を超えるか愛川町のべた踏み坂!

フォト部門受賞者のみなさん

フォト部門受賞者の皆さん(前列左から時計回りに杉本さん、平石さん、永田さん、武内さん

ファイナリスト作品を公式サイトで公開中‼

最終審査に進んだ「ファイナリスト作品」は、愛川レッドカーペットの公式サイトで公開しています。下記リンク先から是非、ご覧下さい‼

ムービー部門ファイナリスト作品のご紹介

フォト部門ファイナリスト作品のご紹介

部門紹介

ムービー部門

・テーマは「愛」

・アナタしか撮れないアナタならではの愛をこれでもかというほど感じさせる「愛」の動画作品を!

・撮影条件は、公式サイト内のマップに掲げた愛川町中のさまざまなロケ地の中から少なくとも1箇所で撮影したものであることですが、「愛川町のPR動画」を求めてはおりません。

・審査のポイントはただひとつ!それは「あなたの思う愛のカタチ」。愛川町でステキな愛を表現してください。

制限時間

 5分以内(5分以内であれば、5秒でも5分でも可能です。)

贈賞

 最優秀賞1点10万円 優秀賞1点5万円

審査について

愛川レッドカーペット運営事務局並びに以下の特別審査員が行います。

特別審査員:山本憲司氏(CMディレクター)

※応募作品は公式サイト内に掲出し、その再生回数や評価も審査の参考にします。

山本憲司さんが製作した第2回愛川レッドカーペット㏚動画も是非ご覧ください‼

応募条件(募集は締め切っています)

・年齢、プロ・アマを問いません。

・応募点数についての制限はありません。

・応募時点で他のコンテスト等に応募していない作品であること。

・愛川町で撮影した素材を使用した、オリジナル作品であること。

・受賞した作品は、動画ファイルの提出が必要となります。

フォト部門

フォト部門開設の目的

・事務局の願いはヒトツです。愛川町の魅力を切り取ったフォトジェニックな写真で、愛川町を好きになっていただく作品を、皆様からたくさんご応募いただいて、愛川町を好きになっていただくこと。
・このフォトが愛川町を人気者にする!そんな作品を募集しました‼

贈賞

最優秀賞1点賞金5万円、優秀賞5点賞金1万円(総額5万円)

応募テーマ・募集期間(募集は締め切っています)

応募期間を3期に分け、それぞれに応募テーマを設定しました。

・第1期(5月1日~6月30日) テーマ #愛川町は水の町

・第2期(7月1日~8月31日) テーマ #愛川町の夏休み

・第3期(9月1日~9月28日) テーマ #行こっか愛川町

<応募作品の記載事項>
1. 作品タイトル(必須)
2. 撮影地(必須)
3. 作品のねらい
4. 指定ハッシュタグ 2種類(必須) #愛川レッドカーペット # (応募テーマのハッシュタグ)

・受賞作品については、画像データファイルのご提出をいただきます。

応募条件(募集は締め切っています)

・年齢、プロ・アマを問いません。

・応募点数についての制限はありません。

・応募時点で他のコンテスト等に応募していない作品であること。

・愛川町で撮影したオリジナル静止画像であること。

・適度なレタッチを施した程度の作品については応募可といたしますが、多重合成等過度な画像処理を施した作品は不可とさせていただきます。

・1つの投稿、ツイート、シェアに限り、4枚までの連作を可とします。

審査について

・応募はSNSを通して行っていただくことから、審査に際しては、いいね!など閲覧者から寄せられたエンゲージメントの高さ等も参考に、愛川レッドカーペット運営事務局が審査・選定を行います。

注意事項

・ムービー部門については、応募作品に既成の映像や音楽を使用する際は必ず著作権者の許諾を得てから応募ください。
・参加者は、著作権、肖像権、その他知的財産権について第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとし、権利侵害があった場合には、愛川町は一切責任を負いません。
・参加者の行為により第三者が被った損害については、当事者同士で解決するものとします。
・法令等に違反すると認められる行為を禁止します。
・愛川町は参加者が受けた損害について、賠償等は一切行いません。
・審査内容に関するお問い合わせ及び審査結果に対する異議申し立て等についてはお受けいたしかねます。
・応募された作品の著作権は制作者に帰属するものとしますが、愛川町は町をPRする目的の範囲において、無償で自由に使用できるものとします。
・応募作品は結果発表時点まで投稿したYOU TUBE、SNS等から削除しないようお願いいたします。運営事務局により作品の確認を行えなくなったなどの場合には、当該作品を審査対象から除外します。予めご承知置きください。

関連画像

ロケ風景

関連ファイル

第2回「愛川レッドカーペット」募集要項【ムービー部門】(PDF:337.5KB)

第2回「愛川レッドカーペット」募集要項【フォト部門】(PDF:164.1KB)

費用

無料

備考

詳細は下記リンク先の「愛川レッドカーペット」公式サイトをご確認ください。

申込

申込締切

公式サイト・SNSに再度注目!!

SNSと連携中!!

「愛川レッドカーペット」では、SNSをフル活用‼公式サイトの日々の投稿記事を公式フェイスブックページや公式ツイッターなどのSNSと連携させています。また、公式YOU TUBEチャンネルでは、運営事務局作成の動画をアップロードをしているほか、ムービー部門の応募作品の再生リストを作りました。また、公式インスタグラムでは運営事務局CDとシュニン、フォト部門担当のコゾウが日ごろ撮りためた愛川町の魅力満載の画像や動画をアップロードしています。各SNSで受賞作品をシェアするなど、受賞作品を活用し、幅広く宣伝して参ります。各SNSへの「いいね」やフォローもよろしくお願いします‼

「フォト部門」応募作品をチェックするには‼

「フォト部門」の応募作品は、各SNS(Facebook、Twitter、Instagram)にて、ハッシュタグ #愛川レッドカーペット(テーマごとに確認したい場合は、 #愛川町は水の町 #愛川町の夏休み #行こっか愛川町 のいずれかのハッシュタグ)を入力して検索すると表示される投稿の内、原則、作品タイトル、撮影場所、指定ハッシュタグ( #愛川レッドカーペット及び上記テーマのいずれかのハッシュタグ)が全て記載されている投稿です。こちらも是非チェックしてみてください。

関連ページ(PC)

「愛川レッドカーペット」公式サイト

Facebookグループ 愛川レッドカーペット【フォト部門】

「愛川レッドカーペット」公式ツイッター

「愛川レッドカーペット」公式インスタグラム

「愛川レッドカーペット」公式Facebookページ

「愛川レッドカーペット」公式YouTubeチャンネル

【速報】動画コンテスト「愛川レッドカーペット」優秀作品発表‼

「愛川レッドカーペットウィーク」かなちゃんTVで優秀作品が配信されました‼

新宿アルタビジョンで愛川町のPR動画を放映

新宿アルタビジョンで町PR動画を放映

問い合わせ先

総務課
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ

〒243-0392 神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
愛川町役場総務部総務課広報・シティセールス班内
「愛川レッドカーペット」運営事務局 
電話046-285-2111(代)内線3221
koho@town.aikawa.kanagawa.jp