愛川町スポーツ推進委員連絡協議会(旧:愛川町体育指導委員連絡協議会)

 スポーツ振興法が全部改定され、平成23年8月24日にスポーツ基本法が施行されました。これに伴い「体育指導委員」が、「スポーツ推進委員」へ名称変更されました。町でも規則、要項などを改正し平成23年9月29日に告示しました。

スポーツ推進委員とは

 スポーツ推進委員は、スポーツ基本法第32条の定めにより、各市町村ごとに任命しています。

 教育委員会では、町におけるスポーツの推進のために、社会的信望があり、スポーツに関する深い関心と理解を有し、その職務を行うのに必要な熱意と能力を有する者の中から、各行政区で推薦していただき、非常勤職員として22名の方々に委嘱しています。(各行政区から1名選出。ただし熊坂区については2名の選出)

職務内容

  1. 住民に対してスポーツの実技指導を行うこと。
  2. 住民のスポーツ活動促進のための組織の育成を図ること。
  3. 学校、公民館等の教育機関その他の行政機関が行うスポーツ行事又は事業に関して協力すること。
  4. スポーツ団体その他の団体が行うスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること。
  5. 住民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。
  6. そのほか、住民のスポーツ推進のために必要な指導助言を行うこと。

スポーツ推進委員名簿(PDF:49KB)

広報誌(PDF:1.4MB)

お問い合わせ
スポーツ・文化振興課 スポーツ・文化振興班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6958 または 046-285-2111(内線)3632
ファクス:046-286-4588
メールフォームでのお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。