ご当地ナンバープレートのデザインが決定!

 6月に募集した、原動機付自転車「ご当地ナンバープレート」のデザイン投票には、778票の投票をいただきました。

 開票の結果、案3「あいちゃん編」のデザインが、愛川町のご当地ナンバープレートに決定しました。

決定したあいちゃんのデザイン

ご当地ナンバープレートは10月1日から交付を開始します

 ご当地ナンバープレートは、通常のナンバープレートとの選択制です。すでに通常のナンバープレートをお持ちの方が、ご当地ナンバープレートへの変更を希望する場合は、1回に限り無料で交換します。

交換手続きに必要なもの

 必要書類に不備があると交付できない場合があります。詳しくは事前にお問い合わせいただくか、町ホームページでご確認ください。

  • 印鑑(法人の場合は代表者印) シャチハタ等のゴム印は不可
  • すでにお持ちのナンバープレート(自賠責シールを引き続き使用する場合は、はがしてお持ちください)
  • 標識交付証明書

交付時間・交付会場

 初日の10月1日(月曜日)は午前8時30分から正午まで役場分館会議室で交付します。それ以後は、本庁舎1階の税務課で交付します。

注意事項

 交換手続きを行うと、ナンバープレートの番号が変わります。自賠責保険などの手続きが必要となる場合がありますので、保険会社などに必ずご確認ください。

 ナンバープレートは種別ごとに番号順で交付しますので、番号の予約や、希望番号での交付はできません。

お問い合わせ
税務課 町民税班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6915 または 046-285-2111(内線)3272
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ