食を通して、地域の健康づくりをサポートする食生活改善推進員の養成・育成

 食を通して、地域の健康づくりをサポートする食生活改善推進員(ヘルスメイト)を養成・育成するための講座を開催しています。

食生活改善推進員養成講座の開催

 食を通して、地域の健康づくりをサポートする食生活改善推進員(ヘルスメイト)を養成するための講座を開催しています。

 まずは自分のために「食」について学んだ後、食生活改善推進員(愛川町食生活改善推進員「味彩会」)の皆さんと一緒に活動します。

 開催日等は広報にてお知らせしますので、ぜひ参加しましょう。

内容

健康づくりと食生活改善に関する講話や調理実習、カロリー計算等

※7日間コース

対象

町内在住で食に関心があり、継続的に参加できる方

食生活改善推進員養成講座

食生活改善推進員育成講座の開催

 食を通して、地域の健康づくりをサポートする食生活改善推進員(愛川町食生活改善推進員「味彩会」)を育成するための講座を開催しています。

 食生活改善推進員は、食生活や食育に関する学習や体験を通して自らの食に関する知識を高め、地域の食生活改善活動を行っています。

内容

健康づくりと食生活改善に関する講話や調理実習、カロリー計算等

開催テーマ

年度

テーマ
平成28年度 低栄養を予防するための食事
平成29年度 未定

対象

食生活改善推進員(愛川町食生活改善推進員「味彩会」)

食生活改善推進員育成講座

お問い合わせ
健康推進課 健康づくり班
〒243-0301
神奈川県愛甲郡愛川町角田257-1
電話番号:046-285-6970 または 046-285-2111(内線)3342
ファクス:046-285-8566
メールフォームでのお問い合せ