住民票の写し・印鑑登録証明書の電話予約による休日の受取り

 本人または本人と同一世帯の方に限り、事前の電話予約により、休日に住民票の写しや印鑑登録証明書を受取ることができます。

交付日

申請した日から7日以内の土曜日・日曜日・祝日のうちの希望した日

予約できる人

本人または本人と同一世帯の方

受付場所

町役場住民課

電話 046-285−2111

(半原連絡所・中津連絡所では、電話予約を受け付けておりません)

受付時間

平日の午前8時30分から午後5時まで

印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録番号をお尋ねしますので、印鑑登録証(カード)をお手元に準備しておいてください。

手数料

各1通300円 (釣り銭の無いようお願いします。)

受取人

 本人または本人と同一世帯の方

 本人確認をしますので、運転免許証、保険証などをお持ちください。また、印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証(カード)を併せてお持ちください。お持ちでない場合は受取ることができません。

 受取の際、受領の署名をしていただきます。印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録番号の記入もしていただきます。

受取場所

町役場住民課、半原連絡所、中津連絡所のうち、希望した場所

受取時間

受取場所と時間
受取場所 受取時間
住民課 希望した日の午前8時30分から午後5時まで
半原連絡所・中津連絡所 希望した日の午前8時30分から午後10時まで

注意事項

受取希望日、受取希望場所、必要枚数、記載内容が変わる場合は、必ず交付日前の平日の受付時間内にご連絡をお願いします。

受取希望日・希望場所以外は受取ることができません。

また、住民票の写し・印鑑登録証明書の内容は、電話予約を受けた日のものです。

受取希望日に受取りに来られなかった場合、予約された住民票の写し・印鑑登録証明書は破棄しますので、受取りが必要な方は、改めて予約してください。

お問い合わせ
住民課 住民窓口班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6936 または 046-285-2111(内線)3312
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ