戸籍の附票の写し

本籍が愛川町にある方の住所履歴を記載した「戸籍の附票」の写しです。

取扱場所

 町役場住民課、半原連絡所、中津連絡所

受付日・時間

 平日の午前8時30分から午後5時15分まで

 土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)は、手続きできません。

※半原連絡所・中津連絡所は、公民館の休館日も交付できません。

手数料

 1通 300円

交付請求

請求できる方

  • 請求する戸籍に記載されている本人
  • 請求する戸籍に記載されている方の直系親族(子・孫・父母・祖父母など)
  • 戸籍に記載されている人の配偶者

注意事項

申請の際に申請者の本人確認をしますので、運転免許証やパスポート、個人番号カード、住民基本台帳カード、健康保険証など本人確認ができる書類をお持ちください。

本籍が愛川町でないと申請できません。

請求書

 取り扱う各窓口に桃色の申請用紙が用意してありますので、記入の上、窓口にお出しください。

 請求書には以下のことを記入していただきますので、来庁される前に確認してください。

  • 本籍(地番まで)・筆頭者
  • 必要な方の氏名(戸籍の附票に記載されている一部の人の場合)
  • 何が何通必要か(例:全員の附票の写しが1通など)
  • 戸籍の附票を使う方(請求者)の住所・氏名
  • 戸籍の附票を使う方(請求者)と必要な戸籍との関係(続柄など)
  • 窓口に来る方の住所・氏名・附票を使う方との関係

本人確認の実施について

 請求する場合は、運転免許証やパスポート、個人番号カード、住民基本台帳カード、健康保険証など本人確認ができる書類をお持ちください。

お問い合わせ
住民課 住民窓口班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-6936 または 046-285-2111(内線)3312
ファクス:046-286-5021
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