【速報】動画コンテスト「愛川レッドカーペット」優秀作品発表‼

愛川レッドカーペット発表ロゴ

愛川レッドカーペット写真

【速報】動画コンテスト「愛川レッドカーペット」優秀作品発表‼の詳細
分野

イベント・催し,文化・芸術,観光

とき 2018年02月10日
内容

優秀作品を世界に先駆けて発表します‼

愛川レッドカーペット運営事務局のシュニンです。

2018年2月10日夕刻、古民家山十邸にて、「愛川レッドカーペット優秀作品発表会」を開催しました。

レッドカーペットが敷きつめられた山十邸の一室。そこに集まったファイナリストの皆さんたちの前で、タナカヒトシ、山本憲司両特別審査委員から各部門の優秀作品が発表され、小野澤豊町長から賞状、賞金が手渡されました。

愛川レッドカーペット

クリエイターと愛川町の名を世界中に知らしめるという開催目的のもと、世界最速を目指して情報を公開いたします‼

【愛のショートムービーの部】

最優秀賞「あいのかわ」 ZO EIZO(代表 活野創さん) 製作

監督の活野さんから、「愛川レッドカーペット」をきっかけに、愛川町のことを知りました。11月にロケハンとして愛川町にきたときにすばらしいロケ地を見つけ、インスピレーションを受けて制作をはじめました。最優秀賞を受賞できてとてもうれしいです。」と喜びの声をいただきました。

下 監督の活野創さん(中央)と、主演した妻の川田恵理役の小倉百代さん(左)と、夫の川田達夫役の木村大志さん(右)。

愛川レッドカーペット ZO EIZO

優秀賞「わすれもの」 シネマウント・フィルム・パーティー(代表 小野光洋さん) 製作

監督の小野さんからは、「9月にロケハン大会に参加したときに、運営事務局がいろいろと案内してくれてありがたかったです。この作品は、父と子の愛の物語で、主演を務めた廣川さんの娘が20歳ということにヒントを得て撮りました。」と喜びの声をいただきました。

下 監督の小野光洋さん(中央)と、主演した渡良瀬(父)役の廣川敬久さん(左)、元殺陣師 松ヶ根役の友松たけほさん(右)。※渡良瀬(娘)役の相澤奈央さん、スリ役の横山智彦さんは所要により欠席しました。

愛川レッドカーペット シネマウント・フィルム・パーティー

【あいかわ発見動画の部】

最優秀賞「だいすき。」 ポチョムキン部(代表 オダタツヤさん)製作

監督のオダタツヤさんからは、「最優秀賞をいただいて驚いています。この作品は、逆説的なことを言いながら愛川町のことを紹介するところがポイントです。」と喜びの声をいただきました。また、鈴木さんは「愛川町、だいすきです。」と動画さながらのコメントで、喜びの声をあげていました。

下 監督のオダタツヤさん(左)と、主演した妹役の鈴木美和さん(右)。※兄役の枝川吉範さんは、所要のため欠席しました。

愛川レッドカーペット ポチョムキン部

優秀賞「I LOVE AIKAWA-MACHI 愛川町の魅力がいっぱい」 片山 憲一 さん製作

片山さんからは、「優秀賞をいただき、非常に恐縮です。この動画が愛川町の役に立てればとてもありがたいです。」と喜びの声をいただきました。

愛川レッドカーペット 片山さん

当日サプライズで「ベストアイデア賞」を贈りました‼

さらに、会場でサプライズ‼両部門で惜しくも受賞を逃したファイナリスト1組に、今回特別に「ベストアイデア賞」を設け、賞状と副賞を贈りました

ベストアイデア賞

FMHOT839 「それいけ!さがみ月光団!」(代表 熊坂良介さん)(「がぶりえるの大冒険~僕、愛川町でパパになりました~」、「愛川町を走りつくせ!」 製作)

愛川町在住で、監督・主演した熊坂さんからは、「愛川町で撮影された方々は、今度はカメラを置いて愛川町を楽しんでください。3位の特別賞ありがとうございました。」と喜びの声をいただきました。

愛川レッドカーペット ベストアイデア賞


 

ファイナリストを公式サイトに公開しました‼

一次審査を通過した「ファイナリスト」を公式サイトで公開しました‼

 下記をクリックすると、ファイナリストのページに進むことができます‼

♦ 愛のショートムービーの部ファイナリスト

♦ あいかわ発見動画の部ファイナリスト

応募作品を公式サイトに公開しました‼

 全応募作品を、「愛川レッドカーペット」の公式サイトで公開しています‼

 下記をクリックすると、応募作品リストのページに進むことができます‼

◆ 愛のショートムービーの部応募作品リスト

◆ あいかわ発見動画の部応募作品リスト

たくさんのご応募ありがとうございました‼

 愛川町の新しい魅力を広く発掘・再発見するため、6月1日から作品を募集していた愛川町をロケ地とした動画コンテスト「愛川レッドカーペット」は、11月30日(木曜日)で応募を締め切りました。幅広い年齢層、ご職業の方から、町内の様々なロケ地で撮影された、数々の動画作品を応募していただき、誠にありがとうございました。

部門紹介

1.愛のショートムービーの部

テーマは

◆愛をテーマにしたものであればフィクション、ノンフィクションを問いません。

 公式サイト内のマップのリンクに挙げた愛川町の指定したロケ地の中から、少なくとも1箇所で撮影したものであること。

○時間・・・10分以内

○賞金・・・最優秀賞1点10万円。優秀賞1点5万円。

2.あいかわ発見動画の部

テーマはわたしの感じた愛川町の魅力

 この動画を見た人が愛川町を好きになってくれるようなもの。愛川町内で撮影し、有名な観光地ではなくても自分の感性で愛川町の魅力をとらえたもの。

○時間・・・60秒以内

○賞金・・・最優秀賞1点10万円。優秀賞1点5万円。

審査について

 審査は「愛川レッドカーペット」運営事務局ならびに以下の特別審査員が行いました。

特別審査委員

山本憲司氏(CMディレクター)

タナカヒトシ氏(クリエイティブディレクター)

注意事項

  • 応募作品に既成の映像や音楽を使用する際は必ず著作権者の許諾を得てから応募してください。審査後に著作権者の未許諾が発覚した場合、運営事務局の判断において、審査結果を無効とし受賞を取り消すことなどもあります。
  • 制作者はコンテストの利用に関し、著作権、肖像権、その他知的財産権について第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。
  • 制作者の行為により第三者が被った損害については、当事者同士で解決するものとします。
  • 応募された動画の著作権は制作者に帰属するものとしますが、愛川町は、応募された作品について、愛川町をPRする目的の範囲において、無償で自由に使用できるものとします。

応募者には、下記の事項全てに同意いただいております。

・応募した作品は募集要項の応募条件に合致していること。

・募集要項の注意事項を確認し、全ての項目に従うこと。

・本コンテストに参加したことに参加したことによって損害を受けた場合、賠償等を愛川町に求めないこと。

・本コンテストの審査結果について異議申し立てを行わないこと。

・本コンテストの趣旨に反するものと運営事務局が判断した場合、審査対象から除外されること。

関連ファイル

※募集は締め切りました。「愛川レッドカーペット」募集要項(PDF:517.2KB)

費用

無料

備考

詳細は下記リンク先の「愛川レッドカーペット」公式サイトをご確認ください。

申込

申込締切

公式サイト・SNSに注目!!

SNSと連携中!!

  募集締め切り後も、「愛川レッドカーペット」では、SNSをフル活用‼公式サイトの記事を公式フェイスブックや公式ツイッターなどのSNSと連携させているほか、公式YOU TUBEチャンネルでは、運営事務局作成の動画をアップロードをしています。また、インスタグラムでは運営事務局CDとシュニンが日ごろ撮りためた愛川町の魅力満載の画像や動画をアップロードし、幅広く宣伝して参ります。各SNSへの「いいね」やフォローもよろしくお願いします‼

関連ページ(PC)

古民家山十邸

公式サイト(aikawaredcarpet.com)

「愛川レッドカーペット」公式フェイスブック

「愛川レッドカーペット」公式インスタグラム

「愛川レッドカーペット」公式ツイッター

「愛川レッドカーペット」公式You Tubeチャンネル

「愛川レッドカーペットウィーク」かなちゃんTVで優秀作品が配信されました‼

関連ページ(携帯)

第2回「愛川レッドカーペット」(※ムービー部門応募作品を公開しました‼)

愛川レッドカーペット最優秀賞「だいすき。」を新宿アルタビジョンで放映します!

問い合わせ先

〒243-0392 神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
愛川町役場総務部総務課広報・シティセールス班内
「愛川レッドカーペット」運営事務局 
電話046-285-2111(代)内線3221
koho@town.aikawa.kanagawa.jp