蓮池薫さんが語る「夢と絆」 愛川町人権啓発のつどい

朗読

蓮池氏

蓮池薫さんが語る「夢と絆」 愛川町人権啓発のつどいの詳細
分野

イベント・催し,人権・国際

とき 2018年11月11日

(日曜日)午後1時30分~3時30分

※開場は午後1時
ところ 文化会館ホール

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

対象

どなたでもご来場できます。

定員

先着500人
申し込みは不要です。
当日の入場は先着順のため、入場制限をさせていただく場合もありますので、ご了承ください。

内容

 12月4日~10日の人権週間に先立ち『人権啓発のつどい』を開催します。

 人権啓発のつどいでは、中学生人権作文コンテスト優秀者の表彰や朗読、人権ポスターコンテスト優秀者の表彰を行うほか、北朝鮮による拉致被害者で、平成14年に帰国した『蓮池 薫』さんによる講演会を開催します。

 講演会では、大学3年生の時に拉致され、24年間、北朝鮮での生活を余儀なくされた蓮池薫さんの体験談を語っていただきます。拉致被害者の方々がどのような状況や思いで暮らしているのかを知り、一緒に拉致問題について考えましょう。

 また、当日は『中学生人権ポスター』の展示のほか、『北朝鮮特定失踪者パネル』や『横田めぐみさん写真パネル』の展示も予定していますので、ぜひこの機会にご家族やお知り合いの方をお誘い合わせの上、ご来場ください。

 当日の入場は先着順のため、入場制限をさせていただく場合もありますので、ご了承ください。

関連ファイル

愛川町人権啓発のつどい開催チラシ(人権啓発講演会)(PDF:306KB)

申込

申込不要

入場無料

主催

愛川町・愛川町人権擁護委員協議会

関東地方郵便局長会・局長協会

後援

愛川町教育委員会

問い合わせ先

住民課 住民相談班
〒243-0392
神奈川県愛甲郡愛川町角田251-1
電話番号:046-285-2111(内線)3319
ファクス:046-286-5021
メールフォームでのお問い合せ